公益社団法人新庄青年会議所 総務革新委員会

事業計画

 

 

  現在の情報社会では、デジタル技術が創りだす仮想空間で会議や教育、情報共有や発信が可能となっており、新たな体験や価値を生み出す進歩したデジタル技術の活用は、多種多様な会員で構成される新庄青年会議所の活動にとって重要な要素になります。運動や活動の質の高さを維持し、IT技術を積極的に取り入れ、効果的な広報活動による多くの共感のもと、会員個々のライフステージに柔軟に対応し得る組織として成長していく必要があります。

 まずは、1月の新年会事業では、関係諸団体との協働関係を強固にするために、滞りない案内文送付により、ご臨席を賜り、連携がもたらす実りある運動を実現致します。そして、2月の第51回新庄雪まつりでは、多くの方々に雪まつりの魅力を知って頂くために、SNS等を利用した効果的な広報活動により、地域文化への関心を呼び込みます。さらに、組織進化、育LOMの認定では、一人ひとりが積極的に活動できる環境構築のために、多様な参画方法の模索と会議運営の効率化により、個人の自立性と積極性を育み、柔軟で活力ある組織となります。また、広報では、運動への共感の輪を拡げるために、活動に即した計画的な広報戦略を策定し、継続的に発信することで、地域社会との架け橋となり、運動の発展と組織拡大に寄与致します。そして、LOM褒賞の管理・企画運営では、活動意欲の向上を図るために、個人の活躍を尊重し、評価することで、活動の充実化を促進致します。また、11月の会員及び家族交流事業では、家族へ日頃の感謝を伝えるために、家族が楽しめる時間を作ることで、運動への理解のもと、活動への積極的な参画につなげます。

 私たちは、これまで確立してきた活動や運動の質を確保しつつ、一人ひとりが活躍しやすい環境で躍動できる人財として成長を遂げ、それぞれの生活環境と個性を尊重し合い、互いに助け合いながら、一丸となって地域を巻き込んだ運動の輪を拡げる組織となります。